iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2015-04-08から1日間の記事一覧

Glaxy S6が発売されるらしいが知ってた?

今月、4/23にギャラクシーの最新端末が発売されるそうです。 一時期はドコモの2トップとか担がれてたし日本メーカーのAndroid端末はひどいものが多かったのでシェアがそこそこあったサムソンのスマホですが、最近では1割とかなんですね。 アップルを敵視し…

wordpressからはてなブログへの記事移行ができた!

結論、記事の移行できました! wordpressからはてなブログへの引越しができない。。。 - iyuichiの私的ログiyuichi.hatenablog.jp さっきエラーでまったく変換できなくてどうしようかと考えていたのですが、 直近の3ヶ月分だけ出力して変換をかけてみたとこ…

nodejsで日本の祝日判定をする

ありものを探していたところ以下ものを見つけました。 目的は達成できるのでとりあえずは満足。 ただこのモジュール、祝日を記載したファイルを固定値で持っているのでこのファイルを生成するスクリプトがほしい。 2050年くらいまで記載してあるみたいなんで…

wordpressからはてなブログへの引越しができない。。。

wordpressでエクスポートしたxmlをmovable typeに変換して取り込めばいいんだね!ってことでやってみようとしましたが変換に失敗しました。 変換は以下のものを利用 小物置き場 - WxrToMt Convert failed File Not WXR というエラーが出てしまいます。 どう…

DMMの格安sim

格安simカードは各社が競争状態で価格は1000円前後で利用できるデータ容量が増えたり、通信速度があがったりしてきていてユーザにとっては嬉しい状況ですね。 しかし、どれを選んだらよいのか難しい。 ということで今回はDMMのsimについて見てみたいと思いま…