iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイト

よくアマゾンで買い物をします。自分の買った本やCD、DVDなどを紹介するのにどうせAmazonのリンクを貼り付けたりするならアフィリエイトに登録してみようと思い、このたび登録しました。サイドバーや本文の中で使用しています。商品の画像なども表示されて良…

コンドルのパンツがくいコンドル

このライブ行きたかったな。チケット販売の抽選で2回はずれました。そしてこのDVDの発売を楽しみにしていました。内容はすごくよいです。すごく盛り上がりが伝わります。MCが泣けます。愛Station 〓大塚愛応援ファンサイト〓↑ここを見ていて知ったのですが…

システムの拡張性

お客様からの要望として「いろいろな商品の売り方に対応したい」「今後出てくる新しいサービスに対して少しの手間で対応したい」などといったパッケージ製品的な要望がある。同じコストがかかるならあれもこれもと要望を出したくなるのはわかりますが、パッ…

ブラウザの中のブラウザ

これなかなか面白いかも。ブラウザの中のブラウザ著者: 百式管理人▼2005年6月29日付の記事□国内internet.com発の記事Bitty: http://www.bitty.com/

スローダンス

月9ドラマを久しぶりに見ています。「スローダンス」は「東京フレンズ」と一緒の監督で永山耕三さん、脚本も衛藤凛さんらしいです。そういえばキャスティング的にも東京フレンズのメンバーが出演していますね。しかし 妻夫木聡と藤木直人とは。。親の顔がみ…

JBoss Portal

JBoss Portal が気になります。活用方法なども探って行きたいと思う。まずは何ができるのか、何ができないのかの見極めか。。■関連記事・オープンソースのポータル基盤 JBoss Portal 2.0公開・JBoss、ポータル製品新版『JBoss Portal 2.0』をリリース

梅雨明け

関東でも梅雨明けしましたね。ちょうど「海の日」に。夏って感じです。海の日とは「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日とされる。」らしい。■関連記事 ・梅雨入り・梅雨明け平年値 ・中国から関東甲信まで一斉に梅雨明け…今年一番の猛暑 …

先週の出来事

先週は忙しかったなあ。世の中的にもいろいろ話題があったなと思う。・長嶋さんの復活 元気な姿が見られてよかった。 ファンの様子などを見ていて改めてカリスマ的存在なんだなと思った。・ロンドンでテロ発生 アメリカでのテロを彷彿させる出来事でした。 …