iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

紙2001

このソフトは便利そう。パソコン上のスクラップブックとして使えます。常駐させておけばショートカットだけで選択範囲を取り込めたりします。単なるメモ帳としてもよさそう。■興味のある方はこちら→洛西一周のホームページ

サイトスニーカー

有限会社ユビキタスエンターテインメント(UE)は2005年4月26日、株式会社アスキーの協力のもと、“携帯電話で PC 用 Web サイトを見よう! しかも無料で!!”プロジェクトを開始した。携帯用のフルブラウザです。β版のテスターを募集ということです。ちょっと…

フジテレビとライブドアの和解

フジとライブドアの和解、68%が「疑問」急に和解となりましたね。いろいろ報道されている間にも事務レベルの話合いは行われていたのか。サービスの利用者にとって楽しくなる、利益のある合意になるとよいですね。引用:和解内容は、フジテレビがライブドア…

情報処理試験

今日は情報処理試験が行われる日ですね。受験申し込みをしたけど、ほんとに全く勉強してない。去年、受験して落ちたのと同じ試験を勉強しないで受けに行って合格する確率はないだろうなぁ。まあ、試験問題をもらいに行くつもりで行くかな。■関連記事 情報処…

オンライン DVD レンタル

リサーチプラス調査、オンライン DVD レンタルの利用率・認知率ともに減少オンラインDVDレンタルって便利なサービスだとは思うんですが、ヘビーユーザー向けな感じがするんですよね。映画をたくさんみたい人はケーブルTVとかの映画チャンネルを契約してたり …

Edy

イーバンクと外為どっとコム、Edy 搭載キャッシュカードで提携まだ、おさいふケータイとか使ったことないのですが、どんどん使える場所とか増えてきていますね。だんだん現金を扱わなくなってくるのでしょうか。振込みとかはネットバンキングでやるし、買い…

プロジェクトマネージメント

プロジェクトマネージメントについて考えてみたい。 ○プロジェクトとは何か。 ・一時的に組織された資源で実施する計画 ・一定の決まった期間の中で行われる計画 ・目標の達成を目指した計画○プロジェクトの特徴 プロジェクトには目的がある。 プロジェクト…

本格的なおサイフケータイを4月発売

このページ見ればわかりますが笑えます。ドコ毛、本格的なおサイフケータイを4月発売引用: HTTドコ毛は、おサイフケータイの新シリーズとして、折りたたみ型の「O-312」を4月中旬に発売する。

GanttProject

覚書です。 プロジェクトの進捗管理方法とオープンソースの進捗管理ツールの紹介。 進捗管理ツールは、MS Project ライクなインターフェース。明日からできるプロジェクト管理 デスマーチを止める進ちょく管理の現実解