iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハード4.0

いやーどこにも4.0なんて書いてません。 http://www.livefreeordiehard.com/「LIVE FREE OR DIE HARD」が原題ですね。 どこで4.0がついたか。しかも「.0」が。はやりですか?Web2.0風な。 意味もなく使わないで欲しい。

GoogleとMicrosoft

新興企業を立ち上げるためにMicrosoftを去り、その企業がGoogleに買収されると、しばらくGoogleで働いた後、Microsoftに戻ったという男性がいる。この人物によると、Googleplex(Googleの本社オフィス)にある職場は、われわれがよく耳にする様子とはいくぶ…

W53T、ヒンジの不具合で端末を無償交換

KDDIおよび沖縄セルラーは、東芝製のCDMA 1X WIN端末「W53T」のヒンジ部分に不具合が確認されたとして、端末の無償交換を実施すると発表した。無償交換開始時期は7月中旬で、auショップ、PiPit店にて受け付ける。詳細な交換開始時期は追って明らかにされる。…

脱メタボ

来日によって、更に売上が伸びてそうですね。 楽天やヤフーでも売り切れや半月まちの状態になっているようです。 [東京 24日 ロイター] 軍隊式トレーニングを取り入れたエクササイズプログラム「ビリーズブートキャンプ」で人気の米国人ビリー・ブランク…

今日の日経平均

[東京 25日 ロイター] 午前の東京株式市場で日経平均は軟調もみあい、1万8100円を挟んでのレンジ取引となった。先週末の米国株式市場での下落を受けて、続落で始まった。押し目買い意欲は引き続き強いものの材料に乏しい中、個別物色が中心の展開と…

7974 任天堂

[東京 25日 ロイター] 午前の株式市場では、任天堂(7974.OS: 株価, ニュース, レポート)株が連日の上場来高値更新となり、ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)株の時価総額を抜いた。任天堂株の時価総額は9時40分現在の株価4万6150円をベ…

クリスピークリーム

昨日、仕事で新宿に行った際、クリスピー・クリーム・ドーナッツの前を通り驚きました。暑がりの不肖Ericは、ひーーひーー言いながら目的地に向かっていましたが、店の前は黒山の人盛り、さらにタイムズスクエアに渡る橋にまで行列は続いていました。 行列は…

Cookieが見えない?

「コントロールパネル」→「フォルダオプション」で 「表示」タブの「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外すと見えるようになります。 IE7をインストールしてから、Cookieがどこにあるのかわからなくて探しちゃいました。

携帯画像をPDFに

何かが新しいやり方で使われ始めたら新しい付帯サービスを考え付くことができるのかもしれない。「へー、それってそうやって使うんだ」と思った時にもう一歩踏み込んで考えてみよう。 こういうサービスがあるんですね。 ハードが提供され、その新しい使い方…