iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Seasarを使ってみる

Seasarの入門として役に立ちそうなページを集めてみる。もちろん公式ページのドキュメントとサンプルプロジェクトのダウンロードはします。■入門ページ ・Seasarにさわるさー ・Seasarチュートリアル ・O/Rマッパーの利用(S2Dao) ・シーサーサンプルプロジ…

Seasar

DIに興味があり調べてみる。Spring、SeasarがDIコンテナとしてよさそう。まずはSeasarを使ってみたい。■関連ページ ・higaさんによるダイコン時代の設計方法 ・ダイコン時代の設計手法くーす ・ひがやすを

次世代ゲーム機

次世代ゲーム機が各社から発表されました。ソニー、任天堂、そしてマイクロソフト。それぞれが互換性を持つようになったら買うほうとしては悩まなくて済むのにと思うのは自分だけでしょうか。。家電化するソニーとマイクロソフト。ゲーム機としてのハードに…

はな

うちのマンションの下に咲いている花がとてもきれいだったので。

デパ地下

今日は銀座のデパ地下でいろいろ買ってきました。どれもおいしそうです。

宇多田ヒカル返り咲きのナゼ!?…長者番付発表

こんな記事をみかけました。宇田多ヒカルが長者番付の75位に返り咲いたのはなぜか?ベストアルバムが売れ、アメリカでは売れなかったEXODUSが国内ではそこそこ売れたとのこと。それにしても最近の宇田多ヒカルの体重の増加ぶりはショック。すごい好きなア…

誕生日

本日、誕生日を迎えました。ということで今日は何の日?■今日が誕生日の有名人1978年 石黒 彩(元モーニング娘。・歌手) 1971年 祐木奈江(女優) 1967年 坂元裕二(脚本家) 1965年 奥田民生(ミュージシャン) 1961年 渡辺徹(俳優・タレント) 1960年 E…

GW終了

金曜日にも出勤しましたが、いよいよ連休が終わってしまいますね。 しばらくは、まとまった休みはないのがつらいです。 とりあえず連休ぼけした頭のリハビリをしなくては。。明日から仕事がんばろう!

銚子にて

GWということで千葉県の銚子へ。 やはり魚がおいしい。写真は「さかな料理 礁」にて。黒鯛の兜煮です。 観光案内はこちら。・九十九里エリアの観光ガイド・千葉県の観光情報

「50代向け商品」

化粧品や衣料品、旅行など幅広い分野で「50代向け」をうたう商品やサービスが登場してきた。 50代向けを謳った高額・高質の商品がに若い世代にも売れているらしい。売れている理由としては、・使いやすさ、健康に良さそうというイメージの側面・リッチ層…

文教堂とゲオが業務提携 仕入れ・販売・出店を共同で

書店チェーン大手の文教堂(本社・川崎市)とビデオ・CDレンタル大手のゲオ(本社・愛知県春日井市)は7日、仕入れや販売、出店を共同で進める業務提携を行うと発表した。将来的には資本提携もめざす。http://www.asahi.com/business/update/0407/120.htm…