iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会議には必要な人だけを呼ぼう!

ゴールの達成に必要な人だけをミーティングに招待しよう。ミーティングで メールを読んでいる人がいると「ミーティング中はノート PC の使用禁止」みたい なことを言い出す人がいるが、それでは何も解決しない。メールを読み出すの は、おそらくミーティング…

WWC (WWDCじゃなく)

Amazonが女性向けの Women Who Code (WWC) という取り組みの卒業生の記事を見て、面白い取り組みをしているなあAmzonと。About Amazon Blog - Introducing Girls Who Code Summer 2016 Graduatesテック業界は女性が増えてきているかもしれませんが、まだまだ…

中国のビジネス環境

先日、中国でWebサービスを行う場合にどんな準備が必要なのか?ということについてざっと調べたことをメモしておこうと思います。 中国経済は成長が鈍化したとか、人件費の高騰で海外からの投資が減っているとかマイナスな話が多いですが、人口が多いし未開…

当ブログのアクセス数の傾向

このブログのアクセス数のグラフをなんとなく眺めていたらある傾向に気がついた。 それは、日別のアクセス数が平日に比べ土日にアクセス数が減ること。まあもともと大したアクセスはないのですが ^^; 週末になると3−4割減る傾向。ほぼ技術ネタなので平日に…