iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自走できるエンジニア

DeNAの新卒研修について書かれているスライドにいい言葉を見つけた。 「自走できるエンジニア」 これですね、育てたい方向性は。

sony smartband

このガジェットちょっと惹かれます。 .embed-container { position: relative; padding-bottom: 56.25%; padding-top: 30px; height: 0; overflow: hidden; max-width: 100%; height: auto; } .embed-container iframe, .embed-container object, .embed-con…

わたしがMacを使うまで ~ 30周年にインスパイアされて ~

わたしは、いまパソコンといえば仕事でもプライベートでもMacを使っています。 初めて買ったのがいつかというと2010年に発売されたMacBook proでした。 そいつがいまも現役です。 みんながMacを何に利用しているか Appleが30歳ってことで特設ページが公開…

メッセージサービス界隈がさわがしい

FacebookがWhatsAppを190億ドルで買収したと発表がありました。 しばらくWhatsAppブランドはそのまま残して運営していくようですが、Facebookとのシナジーがどのように発揮されるのか見守りたいと思います。 さて、少し前には楽天によるViberの買収があり…

docomo WifiをMacで使う

docomo Wifiってご存知ですか? ドコモのAndroid, iPhoneを契約して持っている方は無料で(追加料金なしで)使えますので活用しましょう! Android, iPhoneでしか使えないかというと契約していればPCやお手持ちのiPadなどのタブレットでも利用できます。 iPhon…

この週末のアクセス数はポコパンで伸びた

iOS

この週末の当ブログのアクセス数をGoogle Analyticsで何気なく確認したところ、 ポコパンの不具合に関して記載した過去の記事へのアクセスが伸びていました。 金曜日(2/14)から日曜日(2/16)にかけて右肩あがりです。 LINEポコパン不具合発生 ポコパンの改悪…

GitHubはじめました

いまさらながらで、GitHubにアカウントを作ってみました。 なんとなく作った書き捨てのスクリプトとかも含めて、自分のノウハウとして残していこうかなと思っています。 また、GitHubに公開されているソースをforkして色々と作ってみたりpull requestしてみ…

ポコパンでアイテム使い放題キャンペーン中、そして障害発生

昨日(2/13)からアイテム使い放題のキャンペーンやってますね! みなさん、ポコパンやってますか?? 今回のキャンペーンはなかなかの太っ腹です。 2/15 11:59pm までのようなのでアイテムをたくさんつかって壮快に楽しみましょう。 しかし、昨日はたくさん通…