iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン決済システム - PayPal

PayPalを既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、全世界で1億人以上が利用するといわれているオンライン決済の標準とも言えるサービスです。世界標準で非常に便利、そして低コストのサービスにも関わらず、日本ではまったく普及していませんでした。…

全面安の寄り付き

米国株急落、円高再燃を嫌気、全面安商状に平均株価は一時400円安=東京株式市場・14日寄り付き

上場維持

東京証券取引所は12日、不正会計問題を受けて上場廃止の是非を検討していた日興コーディアルグループの株式(東証1部)について、上場を維持すると発表した。 株価はどう動くかな。 株価上昇に動くとTOBは成功しないか。

日経平均が戻してきたか

日経平均3日続伸、終値128円高の1万7292円 先週は結構やられた(--; 今週は取り戻せるかな。。

GPS元年

今年はGPS元年らしい。すべての携帯にGPSがつく日が現実になってきたのだ。そうなるとGPSは今後どうなるのだろう、と思ったりする。その一つの解がBushnell GPSであろう。 ドコモの携帯も903からGPSがついているらしい。 これからの携帯電話サービスはこのへ…