iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブルプレーヤー

最近、購入しました。

やすらぎ

新たなる道へのスタート

今日をもって2年ほど勤務していた会社を退職しました。 すぐに次の会社への入社が決まっているため、ゆっくりしている時間が ないことが難点ですが、業務先の人たちには恵まれ円満に最終日を 迎えることができみんなに感謝しています。 一緒に仕事ができて…

ライフプラン

真剣に自分の将来について考えてみることはあまりなかったとおもう。 目の前にある仕事に追われていたり、いまが楽しければよいかなと 思ってみたり。将来、どうなっていたいんだろう。まずは5年後、10年後といった辺りにどうなっていたいか。 仕事において…

『ウィキペディア (Wikipedia)』

なんだか面白いページがありました。 ネット上で誰もが書き込み、修正できる百科事典です。 自分の興味のある言葉を調べてみて加筆などできるようです。 英語版などもあるようです。 ページはこちら。

荷物の再配達

今日、荷物の再配達依頼をしたのにもかかわらず、 連絡もなしに荷物が届かなかった。 再配達の手続きは、自動受付に電話してやりました。 指定日時に届かなかったのは初めてでビックリです。 入力になんかミスがあったのだろうか? ちなみにペリカン便。再配…

MBA

MBAってものに興味があって、いい本がないかと探してます。 MBAをとりたいわけではないけれど、経営学全般に興味があるので。以前に、中小企業診断士の試験勉強をしていたことがあります。 学生のころでした。一度、試験を受けに行きましたが、そんなに 甘い…