iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

新たなる道へのスタート

今日をもって2年ほど勤務していた会社を退職しました。
すぐに次の会社への入社が決まっているため、ゆっくりしている時間が
ないことが難点ですが、業務先の人たちには恵まれ円満に最終日を
迎えることができみんなに感謝しています。
一緒に仕事ができてよかったと思える仲間に出会えたことは幸運でした。

自社の上司に退職の意思を伝えた際には、この上司はなんて器の小さい
人間なんだろうかと思い、円満に辞めることができるか不安が募りました。
しかし、常駐先の一緒に仕事をしてきた仲間には迷惑をかけた面もあったで
あろうと思うし、自分自身を客観的にみて自分勝手な部分もあったと思いますが
暖かく送り出してもらえ、しこりを残さずに終えることができたことを大変感謝
しています。

送別会において、「坂を登るときには頭をさげて登ることを忘れるな」と言って
くれたことがとても心に残りました。
ふんぞり返ることなく今後のステップアップを目指して頑張っていこうと改めて
思いました。謙虚な気持ちを忘れずに。