iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

99%の誘拐

以下のような帯がついていました。この文庫がすごい!2005年版 第一位 ミステリー&エンターテイメント部門時代背景はコンピュータの黎明期。そんな中でハイテク尽くしによる誘拐事件が行われる。 人気blogランキングへ

盆踊り

近所の公園で「納涼盆踊り」をやってました。最近、夜になると少し涼しい風が吹いていて夏も終わりだなあと思う。

選挙など

来月、選挙です。ホリエモンも広島6区で出馬が決まりましたね。著書の中で政治家になることに興味はないと書いていたみたいですがどういう心境の変化なのでしょうね。なんだか郵政民営化論に賛成だとか反対だとかで対決図式のようになっているようですが、…

スローグッドバイ

「スローグッドバイ」池袋ウエストゲートパークの石田衣良の作品。いろいろな恋愛の形。出会い、別れのちょっとしたきっかけ。なぜいま一緒にいるのか、なぜ別れてしまったのか。あとがきに書いてあることばを借りると「心地よい酔いを残すようなラブストー…

Celine Dion

久しぶりに聞いてみた。ゆったり落ち着いた気持ちになれた気がした。

人気ブログランキング

ブログや個人サイトに関連するサービスっていろいろありますね。なんでも利用してみよう!と思っている今日この頃。人気ブログランキングなるものにも登録してみました。人気blogランキングへ

FlashクライアントとJavaサーバー

クライアント作成ツールが高すぎる。トライアル版を使って実用レベルであれば会社に買ってもらうというのはありかもしれないが。。↓価格は以下URL参照。http://www.macromedia.com/jp/software/flash/buy/↓これが今回読んだ本

Google AdSense

あまりよく仕組みがわかっていないまま「Google AdSense」に登録してみました。このページに使ってます。 下のような広告リンクを貼ることができます。

サンバ

今日は近所の商店街でサンバパレードしてました。この企画、毎年やってるみたいですがサンバに参加している人達はどんな人達なんだろう?学生なんだろうか?普段、それほど活気にあふれた感じの商店街ではないのだが。。パレードはステキでした。

タイガー&ドラゴン

好きなドラマを紹介。1シーズン前のドラマになりますが落語ブームのきっかけにもなったかと思われる「タイガー&ドラゴン」のDVDBOXが9月に発売するようです。ドラマは毎週、楽しみにして観てました。連続ドラマ化される前に放送された「三枚起請の回」のD…