iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地図と口コミの融合

ブログで話題の言葉をランキングで紹介するkizasi.jpを開発、運営しているきざしカンパニーは2月21日、ブログで話題になっている場所を地図を使って表示するサイト「kizasiおでかけマップ」を開始した。季節に応じてさまざまな場所を紹介する点が特徴だ。 リ…

市場が有望視する銘柄

[東京 21日 ロイター] 株式市場関係者25人を対象にロイターが実施した緊急アンケート「TOPIXが15年3カ月ぶりの水準、市場が有望とみる銘柄」によると、今後の有望な注目銘柄として、新日鉄5401.T: 株価, ニュース , レポート、ソニー6758.T: …

ライブドア証券はいつのまにか・・

ライブドア証券は、2007年2月1日より「かざか証券」として新たなスタートを切った。新ブランド名「かざか」は、「風上」に由来する。商品やサービスを「風」に見立て、常に新鮮な発想を生み出し、証券市場へ新風を吹き込んでいくイメージで命名された。 この…

NOVA

:特商法違反の疑いで立ち入り検査、行政処分の可能性も | Reuters.co.jp">16日付の朝日新聞朝刊によると、NOVA4655.Q: 株価, ニュース , レポートが特定商取引法違反の疑いなどで経済産業省と東京都の立ち入り検査を受けていたことが明らかとなった。

ナンバーポータビリティの次は、

携帯電話端末を他の携帯会社でも利用できるように、端末の機能制限を解除する議論が出てきた。 〜中略〜 携帯には「SIM(シム)カード」と呼ばれる電話番号情報などが入ったICカードが組み込まれている。海外ではカードを抜き差しすることで携帯会社を…