iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ムダな動きは働きではない

雑誌の記事でタイトルの言葉を目にしました。 当たり前かもしれないですが、「ムダな動き」って日常の仕事の中で、 結構あります。たまったメール返信なんかをやり終えるとなんだか 仕事をした気になってしまったり。。 何を「ムダ」と定義するかということ…

地震

新潟で震度6の地震があったことでテレビがニュース一色です。 東京でも体感できる地震がなんどもありますね。 新潟では結構被害がでている模様。気象も異常で台風がたくさん上陸するし、大きな地震もおきるし 大変なことはまとめてやってきますね。

まったりな週末

今週はぼーと過ごしたなぁ。 土曜は、前日の飲みで朝家に帰ったのでほとんど寝てすごし 今日は、洗濯してテレビ見て、本読んで。。。 こんなんじゃいかんなぁ。

UML本

最近よかった本てす。 業務分析に興味があり、UMLって実際どう使うの?って人にはおすすめ。 ここも参照。

Blogline

RSSリーダーをこれまでフリーのMeichというのを使ってましたが、 Bloglineというのが評判いいみたいなので登録して、 使い始めました。使い勝手はなかなかよいです。 また、ブラウザからアクセスするタイプのものなので、 会社でも同じのをみることができる…

ベストジーニスト

堀江社長がでてました。 最近、なにかと露出が多いですね。 浜崎あゆみは3年連続かぁ。

天気悪い

昨日は銀座あたりで買い物。 今日も出かけようと思っていたけど、この天気だと出かけるのが面倒だな。 洗濯と掃除をして、さあこれからどうするかな。

イチロー

すばらしいですね。 大リーグ記録更新。259安打。 残り試合でどこまで記録が伸ばせるか。インタビューの中で「原点にあるのは、野球が好きだということ。」と言っていました。 また「自分自身の持っている能力を生かすこと、それが可能性を広げることにもつ…