iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

wordpressからはてなブログへの記事移行ができた!

 結論、記事の移行できました!

iyuichi.hatenablog.jp

さっきエラーでまったく変換できなくてどうしようかと考えていたのですが、

直近の3ヶ月分だけ出力して変換をかけてみたところ問題なくできてしまいました!

ツールは前と同じこれです。

小物置き場 - WxrToMt

で、さらにもう3ヶ月過去のエクスポートをして変換をしたらエラーでました。

こうなるとこの3ヶ月の記事の中に含まれる何かが取り込めない要因だろうと思い、まずエクスポートされたxmlファイルをざっと眺めてみました。

するとなにやら制御文字のようなものが入っていることに気がつきました。

こいつを消して取り込みなおしてみると、なんと取り込めました。

エクスポート時になにやらゴミが入っている記事があることがわかったので小ロットずつトライ&エラーで進めて全記事の取り込みに成功しました。

これからは、はてなブログメインで活動する予定。

 

いまwordpressで運用しているブログではお名前.comでドメインを取得していたのだけれどそのドメインをProにして移行するかどうかを悩み中。