iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

dTVはNetflixの対策か?

日本でも少しづつ動画配信をオンデマンドで行うサービスが増えてきているように思います。 ドラマや映画を決まった時間にTVの前で待っていてみるというよりは、みたいと思った時にまとめてみられるオンデマンドのサービスは便利ですよね。

news.mynavi.jp

日本では、GYAOが老舗な感じがしますが、最近ではニコ動なんかも動きが気になります。 個人的にはもしかするとhuluやNetflixとガチでやりあえるサービスはドコモが提供しているdビデオかなと思っています。

www.itmedia.co.jp

ドコモもやる気だなとこのニュースみて思いました。 dTVターミナルってドコモが出してきたハードとしてはオシャレぽいけど実物はどうなのかな

www.nttdocomo.co.jp