iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

WWDC 2014

[markdown]

いよいよ今晩、Appleの開発者向けイベントであるWWDCが開催されます。

こういった噂をみて予想をしながら、実際の発表をみて驚いたり、がっかりしたりが毎年の楽しみです。

iPhone新ハードはどうなる? - WWDC 2014での発表内容をまとめて予測 - マイナビニュース

今月は、Google I/Oも6/25-26で開催予定で、この1年間に起こるスマートフォンタブレットウェアラブル端末界隈の出来事を知るのにとても大切なイベントが目白押しです。

### iOS8

iOS8が発表されるという噂ですがどんなものになるのか楽しみです。

### iPhone6

iPhone6の発表もあるでしょうか。

噂通り大型化されるのか、2種類のサイズの発売があるのか気になります。

### NFC

iPhoneNFCに対応することはあるのか?

これも興味深いです。決済サービスの展開はAppleにとっても興味あるんじゃないかなあ。

せっかくiTunesでクレジットカードを登録したユーザをたくさん抱えている優良なプラットフォームがあるので生かさない手はないと思います。

### おわりに

日本時間では、3日午前2時ということでライブでみるのは少々つらい時間ですが何が発表されるのか、されないのかとても楽しみですね!

[/markdown]