iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

ライフプラン

真剣に自分の将来について考えてみることはあまりなかったとおもう。
目の前にある仕事に追われていたり、いまが楽しければよいかなと
思ってみたり。将来、どうなっていたいんだろう。

まずは5年後、10年後といった辺りにどうなっていたいか。
仕事においてどのような役割を果たし、どのくらいの年収を貰っていたいか。
そのためには、いま何をしなくてはいけないだろうか。
私生活においてはどうだろう。
結婚、家が欲しい、車が欲しい、趣味に時間とお金をかけたいなど、
いろいろ思いはある。

ただなんとなく成り行きに任せておいてこれが実現するか?
しないと思う。偶然なんてそんなに都合よくおこらない。
必然にしていかなくては。

そんなことを思いながら、ライフプランを少しづつ考えて、まとめてみようと
している。そんな今日この頃。