iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

LINEレンジャー

LINEレンジャーってゲームを知っていますか?

テレビCMもやっているんで聞いたことあるって方も結構多いかと思います。

ゲームの内容としては、少し前にはやったにゃんこ大戦争のようなタワーディフェンスタイプのゲームです。

CMやっているんで、売上はどうかな?と思ったのですがそれほど稼げてはなさそうです。

以下の画像は5/20の14時時点くらいでとったGooglePlayの売上ランキングです。

スクリーンショット 2014-05-20 14.18.31

このゲーム、目的はマネタイズだけじゃない感じなのだろうか?

ポコパン、ツムツムと似たようなゲームシステムのパズルゲームが2つ当たったところで新しい領域を探っているのかな?とか思いました。

それにしても、トップ3のパズドラ、黒猫のウィズ、モンストは強いですね。