iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

クリスピークリーム

昨日、仕事で新宿に行った際、クリスピー・クリーム・ドーナッツの前を通り驚きました。暑がりの不肖Ericは、ひーーひーー言いながら目的地に向かっていましたが、店の前は黒山の人盛り、さらにタイムズスクエアに渡る橋にまで行列は続いていました。

行列はいつまで続くのだろう。。
韓国で一度いったことがあるが日本ではあの行列にはばまれて近付いていない。

そして、この記事を読んで一度行ってあまりにドーナツが売り切れていてがっかりだったドーナツプラントに再チャレンジしてみようと思った。

ドーナッツというと最近はクリスピーで話題独占という感じですが、実は、少し混雑が減った人気店があります。そう、”ドーナッツプラント”です。自由が丘に店舗を構えるドーナッツプラントは、マンハッタンの著名人ご用達の人気ドーナッツ。1994年、マンハッタンに創業し高級デリショップ中心に約40店舗展開しています。