iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

今年の抱負

今年はどんな年にしたいかなんて、毎年始めには考えますが年末まで
覚えていたためしがない。意識して行動できたことなんてない。
それなので、今年こそやりたいこと、なりたい自分を意識して過ごす。

まず、このブログを毎日更新すること。
なんでもよいので毎日書き込みしていこうと思います。
自分の考えをまとめるのに役にたつと信じて。

そして仕事。
将来やりたいことは漠然とあるのだけれど、それに向けて具体的な策がない。
まずは自己分析。自分の意見を持ち、積極的に取り組むことが課題。
少々知識があって、仕事が早いだけではこの先難しい。
頑張ろう。まずは何をすべきか。。
マネジャー、コンサルを目指す。
人脈、コミュニケーション力。

プライベートは。。積極的にチャレンジしていくこと。
現状維持ではつまらない。やったことのないことにチャレンジしていく。

抽象的だなと思うが、今日はこのへんにしとこう。
考えをまとめ具体的なイメージを作っていくことを毎日意識して生活。
ただなんとなく過ぎていく日をなくそう。