iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

アップルのイベントがいよいよ今週ですね!ということでまとめ

アップルのイベントが日本時間10日午前2時から開催されます。
いよいよ今週ですね。ちょっと高まります。

着々と準備も進んでいるようです。iphone-mania.jp

おさらい記事やサプライズ予想の記事がでてきていたので見ていきます。

Apple Watchに関するもの

価格を抑えたApple Watch Editionが発売されるんじゃないかという話。
100万円はなかなか手が出せる代物ではないですからね。
他の高級時計との決定的な違いとしては、Apple Watchの機能・性能は年々更新されて良くなっていくことが目に見えているのに、
中身のチップのアップデートができないのに大金は払えないですよね。

www.gizmodo.jp

ggsoku.com

Apple TVに関するもの

App Storeが追加されて、ゲームにも対応するというもの。
PS4やXBoxを脅かすような存在になるのかどうか、注目ですね。

news.mynavi.jp

iPad Pro

大きいIPadがくるって話。
個人的にはあまり興味ないですが、iOS9の画面分割される機能なんかを考えるとありそうな新商品。

japanese.engadget.com

細かい話は他にもいろいろありそうですが、iPhone以外に噂されている新商品はこんなところでしょうか。
あと3回寝るとどんな発表がされているのか楽しみです(Liveでは見る気がない人 ^^;)