iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

最近読んでいる本 ~ ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!

ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!

新品価格
¥2,052から
(2015/5/18 13:14時点)

この本ですが、なかなか面白いです。

ゲーマーはもっと経営者を目指すべき! - 4Gamer.net

この企画を本としてまとめたものとのことですがサイトでは読んだことありませんでした。 座談会形式なのでとても読みやすいのですが中身は意外に濃いです。 まだ、第6回くらいのところまでしか読んでいないですが気づきが多いです。

キーワードとしてはこの辺が自分にとっては新しい視点の発見でした。

  • エネルギー遷移図
  • 衰退しないコミュニティーは常連が少ないのが重要
  • コンテンツとは「わかりそうで、わからないもの」

この本の元ネタは4gamerで2011年からはじまっていた企画なんですよね。 いままで読んでいなくて損をしていたかもしれないです!

また、もう少し読み進んだらまた感想書きたいと思います。