iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

サンフランシスコへの一人旅(4日目 - その1)

4日目はシリコンバレーのIT企業見学。

行ってきたのはアップル、グーグルそれと企業ではありませんがスタンフォード大学

車がないので公共の交通機関を中心に1度Uberを使いまわりました。Uberとlyftをこの旅行期間中に何度か使ってみましたが本当に便利です。行動できる範囲が広がります。

さて、最初にアップルへ。

Caltrainというサンフランシスコ市内からサンノゼ方面に向けて走っている電車で近くまで移動します。

こんな感じの2階建になっている大きな電車です。

シリコンバレー方面に向かっている電車なのでエンジニアが多く乗車している気がしました。電車を降りて自転車に乗り換えていく様はかっこよかった。

さてSunnyvale駅はこんな感じです。降りる人はそんなに多くなかったです。

もっと手前の駅でたくさん降りて行きました。

ただ朝ごはんに寄りたいファーストフードのお店があったのでそこまであるきました。

ここのお店です。日本になくここ美味しいと聞いてたので。

モーニングのセットをいただきました。

量もちょうどよく味もおいしかった。日本人は割と好きな感じかなと思います。

www.yelp.co.jp

ここからinfinity loopまでUberで移動します。

外から眺めるのとアップルストアくらいしか行くところがないです。

アップルストアにも寄りましたがあまり心惹かれるお土産品はなく写真を撮って移動。

ここからはバスで移動することにしました。

GoogleマップAppleのマップを駆使するとバスの乗り換えで移動することも結構無理なくできました。バスに乗る際にはクリッパーカードを用意してしっかりチャージしておくと安心です。

クリッパー(Clipper)購入方法 | サンフランシスコ生活ブログ

自分はWalgreenで購入しておきました。

こんなルートの移動をします。

バス停はすぐそばにありますのでマップを見ながら探しましょう。

これで乗ってしまえばSunnyvale駅前まで戻れます。

ここからGoogleに向かいたい訳ですがどうやって行こうかと。またUberとかで行ってしまおうかと思っていたところGoogleマップで検索して見たらバスで行けそうです。

こんな感じの経路で移動しました。

駅前のバス停から32番のバスに乗って途中で40番に乗り換えです。

特にトラブルもなくGoogleの敷地に辿り着けました。

というところで長くなってきたので記事を分けようかなと思います!

この後のGoogleスタンフォード大学への訪問も記事書きますのでお楽しみに。