iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

node.jsでパッチを当てたモジュールを使う方法

package.json | npm Documentation

こいつを見て、local_modules みたいなディレクトリを作っておいてそこで修正したいモジュールを修正しpackage.json

    "hubot-yam": "file:local_modules/hubot-yam"

みたいに書いてnpm install をしていたのですが、これだとherokuでどうもうまく動かないモジュールがあってなんかいい方法がないかなと探していて

qiita.com

これを採用しました。
リポジトリを指定するときに git@github.com:xxxx/xxxxxxx.git みたいなのを指定したらローカルは動くけどまたherokuでうまくいかなくて、以下のような短縮形は動いたのでこれで行くことにした。

{
  "dependencies": {
    "hoge": "zaru/hoge"
  }
}