iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

So-netの0 simを入手してみた

以前に雑誌の付録で話題となったsimカードが一般発売されたので入手してみました。 

 

f:id:iyuichi:20160216072502j:plain

以前の記事に書いたこれです。

iyuichi.hatenablog.jp

 

最大の特徴としては500MBまで無料で使えます。

追加容量は¥100/100MB

あとは開通後に3ヶ月連続でデータ通信がないと自動的に解約となってしまうようなので注意しましょう。

simカードのサイズは3種類用意されています。

  • 標準
  • micro
  • nano

lte.so-net.ne.jp

自分は標準サイズのsimをPS Vitaに入れてみました。

APNの設定をするとすぐに使えるようになりました。

ちょっとデータ通信が必要なゲームも外でできます。

SMS付きでも150円からというのはなかなか魅力的なsimだと思いますし、ラズパイとかIoTデバイスでちょっとデータのアップロードしたいとかで利用できそう。