読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

チームでうまく仕事をするために

Books

チームでうまくやれる人とそうでない人。
同じ技術力があってもチームで力を発揮できないと評価されにくいことになります。
個人ではやれることに限度がありますしね。

謙虚であるってことが大切だよなとTeam Geekという本を読んで改めて思いました。

Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか

新品価格
¥2,376から
(2015/10/16 15:35時点)

この本によいことが書いてあったのでここにポイントをメモしておきたいと思います。

HRT(ハート)を実践しよう。
hurtではなくheartだよ。

謙虚(Humility) 世界の中心は君ではない。君は全知全能ではないし、絶対に正しいわけで もない。常に自分を改善していこう。
尊敬(Respect) 一緒に働く人のことを心から思いやろう。相手を 1 人の人間として扱い、そ の能力や功績を高く評価しよう。
信頼(Trust) 自分以外の人は有能であり、正しいことをすると信じよう。そうすれば、仕 事を任せることができる†。

著者名『Team Geek――Googleギークたちはいかにしてチームを作るのか』(オライリージャパン、2013/7/20)