iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

オープンソースプロジェクトへの関わりかた

Dockerのcontributorの方のブログ記事を読みました。
今回はDockerのメールマガジンで紹介されていた記事です。

英語の勉強を兼ねて週に2,3本は気になった単語とか調べながら読んで行こうかなと思って、そのネタ集めようのメルマガとかRSSのフィード登録とかしていました。
それで、記事を読んだりしていたのですが、今回から初めてメモ書きをブログで残していこうかなと思ってこの記事書いてます。

読んだ記事はこちらです。

blog.docker.com

単語

struggle with to fight or battle with someone or something. 戦う, 取り組む
by far To the greatest degree 最上級の強調
eventually in the end, especially after a long delay, dispute, or series of problems ついに, 最後には
godsend a sudden happening that brings good fortune 天の恵み, かけがえのないもの

雑感

ここの部分が好き。
I like this sentence.

Unless you’re being paid for it,
the time you spend contributing to open source is time you could have spent having a beer with friends.

But as a user of open source technologies, these projects can be a god send.