iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

Uberに対する不満

www.businessinsider.com

UberのCEOのインタビュー番組で収録中に邪魔がはいったようで穏やかではないですね。

Uberってユーザ視点では海外にいったときに使えると便利なツールだなと思います。
アプリで決済済ませられるし、行き先もアプリから設定しておけるし。

日本では、というか東京では流しのタクシーが結構いるし駅近くにだと普通にタクシーを捕まえられるし、ぼったくられたりもしないんであまり使うモチベーションがないですが。。

英語が話せないヒスパニック系のかたも車さえあれば商売をはじめられて良いなんて話もきいたことあったので、割とアメリカでは受け入れられているサービスなのかなと思っていましたが抵抗されている方もいるんですね。

空いている時間や車と、それを利用したい人とのマッチングサービスとしてよくできているモデルだなと思っていたのですが、どこかサービス提供者とユーザでWin-Winになっていないんですかね。

Uberには、みんなが気持ち良く利用できるサービスとして維持、向上してほしいなと思ってます。

Uber

Uber

  • Uber Technologies, Inc.
  • 旅行
  • 無料

シェアリング・エコノミー--Uber、Airbnbが変えた世界