iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

グリーンスムージーを飲む

マイブームです。 最近ミニボトルブレンダーというものを買いました。

ミニボトルブレンダー ビタント二オ [VBL-3/ココナッツ] MINI BOTTELE BLENDER Vitantonio

新品価格
¥3,780から
(2015/5/12 08:32時点)

こいつですが、簡単に果物や野菜をいれたジュースをつくることができて優れものです。 1杯分をつくってそのままそのボトルで飲めて、お手入れもササッと洗えるので面倒さがないです。

で、健康やお通じに良いってことでグリーンスムージーをのみはじめました。

レシピはクックパッドでざっとみて適当で良さそうだということがわかったので、レシピでみかけた野菜などを適当に試してます。 自分の好みとしてはバナナを入れておくと鉄板な感じ。

ちょっとどちらが正しいの?って思っていることがあって、それは豆乳の扱い。 豆乳つかったほうが飲みやすくなるのですが、豆乳いいよ!って記事も多い中で、

matome.naver.jp

たんぱく質と一緒に摂ると栄養が吸収されにくくなるって記事もあって。

matome.naver.jp

どっちだよ!って。 まあ、おいしく野菜とか青汁とか採れるんで細かいことは気にせず続けてみます。