iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

LINEつかってる?

LINEがインフラ化してきていて会社の連絡とかもLINEになる時代がくるとかういう記事に対しての反論的な記事ですがその内容はもちろん、コメントも伸びていて面白い記事。

potatostudio.hatenablog.com

自分はLINEはあまり積極的には利用していません。 LINEのゲームは職業的に触る必要があったりするのでアプリはインストールしてます。

自分はLINEを運営している会社自体を、GoogleFacebookTwitterAppleなんかと比べて信用できていないです。

なので、LINE Payとかヤバそうで登録できません。

Google Playとか、App Storeは普通に利用してます。

「周りがみんなつかっているから」とかはいかにも日本人のムラ社会的な感じですよね。 日本では、LGやサムスンがうまくいかない現実もある中でLINEがうまくいっているのはなぜだろう?

まあ個人的には、ハングアウトとかiMessage使うし、業務的なメッセージはSkypeやSlackを使います。