iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

ペーパーダッシュワールドをやってみたよ

いくつかの記事をよんでいて面白そうかなと思ったのでLINE ペーパーダッシュワールドをやってみました。

基本は横スクロールのよくある感じのランゲームです。

コインを拾いながらさらわれたお姫様を救うためってストーリー。どっかで聞いたことありますねえ。

アクション要素は踏みつけて攻撃、2段ジャンプ、3段ジャンプ、またペットに乗れるってあたりのシステムはスーパーマ○オ的なシステム。

また主人公は鎧をつけていて一回当たると脱げてしまう、また進行中に鎧を拾って装着ってあたりは魔村。

キャラクターのレベルアップ、ジョブチェンジ、ペットをガチャで手に入れるあたりのゲームシステムは最近流行りのカジュアルゲームによくあるやつ。

クエストを何回もやりこむと"コイン"を増やしてレベル上げとかガチャとかできる。

でもダイヤを購入すれば一発。

世界観とかキャラクターデザインは個人的には好みのタイプ。操作感も悪くないんでもう少しやりこんでみようと思ってます。


超“紙ワザ”ランアクション『LINEペーパーダッシュワールド』を体験!! [ファミ通app]

 

LINE Paper Dash World

LINE Paper Dash World

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料