iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

LINE Payが楽しみになってきた

個人的な思いとしてLINEにクレジットカードを登録するの嫌だなというのがあってLINE Payのサービスが始まったときには使わないだろうと思っていました。

まだ、その心を変えるまでには至っていませんが利用できるサービスが増えてきてサービスとしての魅力は増してきている気がします。

やっぱり決済サービスは利用できるシーンがどれだけあるかと、自分がその施設、サービスをどれくらい利用しているかってことが重要な気がします。

さてLINE Payですが、ZOZO TownをはじめECサイトでの決済ができるようになったようです。

[ogp]http://appllio.com/20150302-6222-line-pay-support-payment-grand-ec-zozotown-etc[/ogp]

オークションサービスもあって、

[ogp]http://appllio.com/20131220-4663-line-mall-pre-open[/ogp]

タクシーも呼べる

[ogp]http://appllio.com/20150225-6199-line-taxi-update[/ogp]

LINEはDeNAさんのcommとは真逆でプラットフォームとして突き抜けてきましたね

[ogp]http://appllio.com/20150301-6213-comm-is-shutting-down[/ogp]

そういえばアカウント乗っ取りはいつの間にか聞かなくなりました。

[ogp]http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/28/news089.html[/ogp]

決済サービスとしては、日本では楽天やヤフー、各携帯キャリアも持っています。

海外勢ではPaypalをはじめ、Amazon, Apple, Googleがこの領域を狙ってそう。

以外にもまだ、絶対的な存在がいないんですよねえ。

決済サービスとしてもプラットフォームとしても、今後のLINEの動向から目を離せません!