iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

commとはなんだったのか?

すでに体制を縮小したとの記事はだいぶ前に出ていた訳ですが。


縮小が決まったけど、DeNAの「comm(コム)」は良いチャレンジだったと思う | サイプロ~とあるサイトプロデューサーのブログ~

 

今年、とうとうサービス終了するそうで。


DeNAの無料通話アプリ「comm」が4月21日にサービス終了 | アプリオ

 

commがサービス開始したときには、既にLINEがシェアをとっていた後だったのでこの結果は意外ではない。でも勝算があって参入したんだろうと思うのだけど、どんなプランだったのかすごく興味がある。だれか関係者のかたが本か雑誌の連載ででも書いてくれないかなあ。

 

 

不格好経営―チームDeNAの挑戦