iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

Ingressを始めてみる

Googleが提供しているARっぽい実際の建物などにチェックインしていくようなゲームで、去年くらいから一部で流行っています。

自分は適当にHackとかしていたのですがルールがよくわからず、面白くないやと思って放置していたのですが以下の記事を読んでイベント盛り上がってるみたいだしまたちょっとやってみようかなと思った次第です。


Ingress:日本が突如”緑の三角形”に包まれた!その時いったい何が起こった? - 週アスPLUS

 

さて、ルールがよくわからないのが問題なんですが、Trainingってチュートリアルみたいのがゲーム内にあったんですね。まとめ記事見ながらまずはそれをやってみよう。


~初心者歓迎~Ingress「イングレス」の遊び方【初級編】 - NAVER まとめ

 

この記事もなかなか良くこのゲームの魅力が伝わってきます!

スマホを持って街へ出かけよう!


~初心者歓迎~Ingress「イングレス」の遊び方【初級編】 - NAVER まとめ

 

 

はじめよう! Ingress(イングレス) スマホを持って街を歩く GoogleのAR陣取りゲーム攻略ガイド できるネットeBookシリーズ