iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

人生の目標を設定する

新年を迎えて、今年の抱負とか考える方が多いと思う。

5年とか10年とかのスパンでその頃にどうなっていたいかを考えないといけないなと思う。

毎日、なんとなく過ごしてしまって自分の現状にこんなはずではなかったと思いがち。

無駄な時間を過ごしてしまうのは、目標がはっきりしていないせいなのだろう。

健康、知識・経験、お金、自己実現などでそれぞれの分野で何を実現したいのかを具体的なイメージを持ってブレイクダウンしていけたら実現可能なのだろう。

夢は実現するためにある。

参照

[ogp]http://www.lifehacker.jp/2013/02/130208written_goals.html[/ogp]

一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法