iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

CocoaPodsを使う

以前にsocket.ioを利用したアプリを作ってみていたときにSocketRocketというライブラリを使ってみたことがあって、そのときは動いていたと思うのですがどうもいまgem install cocoapodsとかやっても動かない。

一度sudo gem unintall cocoapodsしてからインストールやり直してみたらうまくいった様子。

pod setupも無事にできました。

今回、swiftでアプリを作ってみようと思っていますがswiftからObjective-Cのライブラリ呼び出しも問題なくできるようなのでCocoaPodsの豊富な資産を利用しない手はないかなと思っています。

Bridging-Headerというのを作ってそこでimport書けば良いみたいですね。

[ogp]http://selection9.blogspot.jp/2014/09/swiftobjective-ccocoapods-swiftfmdb.html[/ogp]

XcodeではじめるSwiftプログラミング

新品価格
¥3,024から
(2014/12/24 10:49時点)