iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

総選挙で特番 w/ 池上

選挙結果は、大方予想通りで自民党が勝って、共産党は多少議席を増やしあとは負け組となりそうな様相。

 

池上さんが解説しているテレビ東京の特番を見ているが、視聴率稼ぎかわからないが小泉進次郎の話を引っ張りすぎ。

また池上さんの解説は数年前に初めてみたときは面白かったが、なんか池上さんの物言いが以前より鼻につくのはなんだろう?まあ個人的な感想なので他のひとはそんなことないのかな。

 

小泉進次郎が言っていた「人口が減ることを前提にした国づくり」という部分は本気で取り組んでほしいなと自分も思っていて共感。

 

そんなことを考えた選挙後のいまです。