iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

アップルに2段階認証は開始までに数日かかります

こんにちは。今朝起きてiPhoneを弄っていたらiCloudにログインを促すアラートが表示されて、パスワードを入力してもログインできなくなっていました。

 

何回か試してダメだったのでメールを検索していたら件名が「Apple ID保護のためパスワードのリセットが必要です」という

以下のような内容のメールがアップルから来ていました。

 

 

 

ご利用のApple IDが無断で使用された可能性があります。セキュリティ保護のため、古いパスワードを無効にさせていただきました。できるだけ早く新しいパスワードをリセットしてください。

 

パスワードリセットを実施して無事にログインできるようになったのですが、この際なので2段階認証を有効にしてみよう!と思いましたが、なんと今はリクエストしてから2、3日待たないといけないみたいです。

 

ということで、リクエストして20日まで待ち。

 

bamka.info