読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

iOS8 ヘルスケアアプリにあるNikefuel

iOS8になって登場したヘルスケアアプリ使ってますか?

まだまだ連携できているアプリが少なくて計測できないダッシュボードがたくさんあって残念ではあります。

それでもiPhone5sからiPhoneに搭載されたモーションコプロセッサーによって、

歩数や移動距離はみることができるようです。もう歩数計アプリは要らないかも。

[ogp]https://www.apple.com/jp/ios/whats-new/health/[/ogp]

Nikefuel

さて私はNikefuel bandを愛用していて、ランニングにはNike Runningアプリを利用しています。

ヘルスケアアプリのフィットネスの中にNikefuelなるメニューがあったのでこのアプリの中でまとめてみられるのは便利だなと思ったのですが全くデータが反映されていないのです。

いろいろ調べてみたのですが、どうもまだ開発中のようです。早く対応されるといいな。

以下がナイキからの回答がソースです(英語)

[ogp]https://discussions.apple.com/thread/6538416[/ogp]

以上となります。

来週はアップルのイベントが16日に予定されているようで楽しみです。