iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

GitHubはじめました

いまさらながらで、GitHubにアカウントを作ってみました。

なんとなく作った書き捨てのスクリプトとかも含めて、自分のノウハウとして残していこうかなと思っています。

また、GitHubに公開されているソースをforkして色々と作ってみたりpull requestしてみたりも楽しそうかなと。

ソーシャルコーディングっていうんですかね。

Sign up for GitHub

登録は非常に簡単でした。

ユーザ名、メールアドレス、パスワードを登録。

あとはプランを選択したら完了ですね。公開レポジトリしか使わなければ無料です。

privateなレポジトリが必要な場合は有料のプランがあるみたいですが、私は不要ってことで必要な方は各自ご確認ください。

GitHub for Mac

なかなか使いやすそうです。

GitHub使うならいれておいてもよさそう。

よりソーシャル感を感じられそうなUIになっています。

これから色々やってみます!