iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

UP by Jawboneをつかってみた

【日本正規代理店品】UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX

新品価格
¥19,900から
(2013/8/27 08:07時点)

さて、先日ポチッとしたUP by Jawbone。

手元に届いたので数日利用してみた感想を書いてみます。

DSC_0377

手が黒いですが(笑)、付けてみた感じです。

厚みが少しあります。慣れてくると気になりませんが。

比較するものが無いので歩数が正確に計測できているのかは謎ですが、普段の生活で一日平均8000歩くらい歩いているようです。

思ったより多いなという印象。

UPは本体に液晶などついていないのでスマホでデータを読み取ります。

iOS, Android両方に対応アプリが配信されていますが今回はAndroid版を使ってみました。

端末はXperia GXで、問題なく同期できています。

運動のデータはこんな感じで取り込むことができます。

Screenshot_2013-08-27-07-57-29

また、睡眠時のデータは眠りにつくまでの時間、深い眠り、浅い眠りなどが取れます。

Screenshot_2013-08-27-07-57-15

あとは、食事の記録が残せます。

こんな画面から追加するのですが、プリセットのメニューはアメリカン過ぎてあまり役に立ちません(笑)

右上の"+"のボタンを押すと、読取、検索、スナップというメニューが出てきます。

これの読取はバーコードの読取ができるのですが、手元のカップラーメンを読み込んだら商品名とカロリーまで表示されました!

これはちょっと面白いかも。

Screenshot_2013-08-27-08-00-12

以上、数日使ってみてのレポートでした。