iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

undefined method `^’ for “c”:String とか

これまた、はまりました。
ようやくscaffoldの生成から、DBマイグレーションができるようになり、
じゃ、できたアプリを動かしてみたらこのエラーです。
はじめindexを表示したときはちゃんと見えるのに再読み込みをしたり、
new, editなどに進むとダメだったり。。

検索したらありました、同じ現象。
http://blog.heartofsword.net/archives/337

46	#            result |= a[i] ^ b[i]
47	            result |= a[i].to_i ^ b[i].to_i

動きました。
activesupport-2.3.5 なら問題なく動くようです。
Apatanaとか他の環境も試していたときに古いバージョンが入ってしまったりしたようで。。。

とりあえず、Railsを動かせる環境ができたのでした。