iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

円高懸念

輸出関連を中心に厳しい水準になってきたということだろう。
どこまで続くか円高。
HISでは両替用のUSDが切れたようだ。

G7が緊急声明「円の過度の変動を懸念」 協調介入も視野

 日米欧の主要7カ国(G7財務相・中央銀行総裁は27日、急激な円高に懸念を示す緊急の共同声明を発表した。声明は主に為替相場に関する簡潔な内容で、「最近の円の過度の変動並びにそれが経済および金融の安定に対して悪影響を与えうることを懸念」するとして円高を強くけん制。そのうえで「引き続き為替市場をよく注視し、適切に協力する」と述べ、協調介入も視野に入れる姿勢をにじませた。

外為12時・円、93円台後半で上値重い 財務相発言で介入警戒感

 27日午前の東京外国為替市場で円相場は大幅に5日続伸。12時時点では1ドル=93円85―90銭前後と前週末の17時時点と比べて1円29銭の円高・ドル安水準で推移している。円は前週末の海外市場の流れを受け、高い水準で始まった。ただ、東京株式市場でバブル後安値を下回った日経平均株価が上昇に転じたことから、円買い圧力はやや和らいでいる。

広告を非表示にする