iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

ブランド

やはりつまるところは「信頼」ということだと思います。んじゃ信頼とは何かというと、実績に基く安心だと思うのです。信じてて良かったと感じさせてくれる実績をどれだけ積み重ねたかということがブランドという無形の力になります。

確かにブランドって「信頼」ですよね。

安心ってのは不安じゃないということです。だからいつも安定的に同じレベルで提供されることが大切です。それは製品であってもサービスであっても同じです。決して行き当たりばったりの単なる一過性の成功だけではブランドにはなり得ません。

いつも同じレベルで提供できるという信頼かつそのレベルのクォリティが高ければ差別化できるということかな。