iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

なにか考えてみる?

 【御手洗(みたらし)い:形容詞】5個そろっている様。探偵らしいの意ではない。
 【キャラメル:名詞】特定のキャラで書かれたメール。○○で??す、みたいな。
 【ノリの利:名詞】のっている者だけが得をすること。
 【ノベルス:名詞】ノベルズのこと。
 【煮詰まる:動詞】なかなか煮詰まらないこと。
 【サザエさんみたい:形容詞】手と足が異様に小さい様。
 【フラダンスの犬:誤用】フランダースの犬の間違い。
 【お前は盲信でいる:台詞】宗教活動を揶揄した言葉。
 【仏葬な世の中になりましたな:台詞】宗教活動を揶揄した言葉。
 【三三七拍子:名詞】半分は三本締めのこと。
 【カロリーオフ:名詞】中古のカロリーを安売りしている商売のこと。
 【杓子定規:名詞】(杓子の曲がった柄を定規に利用したところから)正しくない定規ではかること。
 【スーパ:名詞】特別ではない小さめのマーケットのこと。
 【カクレカリメロ:固有名詞】割れるまえの玉子のこと。
 【ツンウト:名詞】日頃はつんつんしているのに、すぐにうとうとしてしまうスバル氏のこと。
 【ナムジャブ:名詞】なむなむぅといいながら水に飛び込み、じゃぶじゃぶになること。意図不明。