iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

ジュウハン(住販?)の電話

このところかなりしつこく「ジュウハン」と名乗る住宅セールスの電話がくる。
何を言っても馬鹿な振りや脅し文句で引き下がらずどうしても家にきて
話をさせろという。こんなやり方で「じゃ、話を聞いてみよう」などと思う人は
いないだろう。あまりにしつこいので他に同じような電話がかかってきている人が
いないか検索してみたところ結構いるみたい。

とにかく「興味がない」といっても「いい機会だから住宅購入のメリット、デメリットを
勉強してください」の一点張り。話をそらしては、なんどもそのように言ってくる。
電話番号をどっから手に入れたのか聞いたら「不動産関係の会社には手に入れる
手段があるんだ」と。そこで、その電話番号の使用をやめるように要求したが、
また馬鹿な振りでごまかし元の話へ。

いい加減にして欲しいですね。
お互いに時間の無駄なので。

■関連記事
http://leon3rd.cocolog-nifty.com/salmon/2005/09/post_e138.html
http://pub.ne.jp/noriya/?entry_id=21131
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6195202