iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

次世代ゲーム機

次世代ゲーム機が各社から発表されました。
ソニー、任天堂、そしてマイクロソフト
それぞれが互換性を持つようになったら買うほうとしては悩まなくて済むのにと
思うのは自分だけでしょうか。。

家電化するソニーとマイクロソフト
ゲーム機としてのハードにこだわる任天堂
勝つのはどこだろうか?結局はソフトの勝負なんですよね。
面白そうなソフトを提供できるかどうかが鍵ですよね。
それにしてもゲームの開発はもはや少人数で行えるようなものでは
なくなっていますよね。映画を作るのと大差ない予算と労力となると
実験的なものは作れなくなりますねぇ。。。。

次世代ゲーム機戦争の真の勝利者はIBM
次世代ゲーム機の主役の座をめぐり、マイクロソフトXbox 360、ソニープレステーション3、任天堂のレボリューションの争いは激化の一途を辿る見通しだが、この3つのゲーム機はともにIBMのプロセッサーを搭載する。

なるほど。密かにIBMがおいしいとこ持って行ってるんですねぇ。

 

■関連記事

いよいよE3でお披露目、大手3社次世代ゲーム機を分析

次世代ゲーム機の登場に不安を募らせる開発者たち

『MTV』の特別番組で見た次世代ゲーム機『Xbox 360』

任天堂は『レボリューション』では勝てない?