iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

サイトスニーカー

有限会社ユビキタスエンターテインメント(UE)は2005年4月26日、株式会社アスキーの協力のもと、“携帯電話で PC 用 Web サイトを見よう! しかも無料で!!”プロジェクトを開始した。

携帯用のフルブラウザです。β版のテスターを募集ということです。
ちょっとダウンロードサイトに行ってダウンロードしてみようかと思ったのですが、

また、MOVAをご利用のお客様はパケット利用料金が爆発的に膨れ上がる可能性がありますので、FOMAへの乗り換えか、テキストによる閲覧(それでもパケット料金は相当かかります)をお勧めします。あくまで緊急時に使うという程度にご理解いただければと思います。

と書かれていたのをみてやめておこうかなとちょっと思い、
でもダウンロードボタンを押してみたところ
「携帯情報を送りますか?」といったメッセージが表示されたのでやめてしまいました。

FOMAでパケ放題に加入している方、携帯情報の送信が気にならない方は試してみては?

■関連記事

サイトスニーカー開発日記

Blog 連動プロジェクト、携帯向けフルブラウザ「サイトスニーカー」