iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

レシート専用のスキャナー

便利そうだなと思うものの記事を見つけました。
お小遣い帳ってほんとに長続きしないです (汗

そこでこんな商品。「レシート専用のスキャナー」があれば続けられるかもしれません。
でも、レシートのでないもの(自動販売機で買ったものとか)なんかを付け忘れそう。
でも、お小遣い帳をつける目的って、おおまかな収支がわかれば果たせるような気がするので
それでも問題ないかな。

引用(百式「○○専用」より):

○○専用のスキャナー、という発想はなんか便利そうだな、とちょっと思った。スキャナーってもっと普及してもいいと思う。

僕もそう思います。
欲を言えば専用ではなく、いろいろなフォーマットに対応したスキャナがよいなと。
名刺とかはがきとか、レシートとか、いろいろなものをスキャンできてその内容を
自動的にデータベース化して一元管理できるような仕組みがあったら便利かも。