iyuichiの私的開発ログ

渋谷で働くWebエンジニアのログ. Java, Android, iOS, Docker, GCP, AWS, ゲーム開発

いまやりたいこと

今年はJavaを使って何かアプリケーションを作成しようと思っています。
いま考えているのは株に関するものです。
株を買っているのですが、全然儲けがなく損失ばかりです。
そんな状況なので少しでも株売買の参考になるようなソフトを自分で作ってみようかと。

まず仕様を考えているのですが、最初に考えるが株式の情報をどのように取得するかと
いうところです。CSV形式で情報を提供しているサイトからファイルをダウンロードして
それを読み込むのがいまの第一候補で、あとはWEBからHTMLを解析して読む方法です。
後者はページ形式が変わってしまうと大変なんですよね。

あとゲームも作りたいと思っています。
ゲームを作るには、まずはフレームワークを構築しないとなあ。

作り始めたらここに進捗具合を掲載していこう。